2011年3月19日土曜日

民主党がまた隠蔽か?米空軍無人偵察機「グローバルホーク」撮影の原発映像

でももうどうせ嘘はばれてますぜ、ミンスの皆様。(w

東日本大震災:福島第1原発事故 米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重

日本政府が、米空軍無人偵察機「グローバルホーク」が撮影した福島第1原発上空の映像の提供を受けながら、公開に慎重姿勢を見せていることが関係者の証言で分かった。米軍側は「あくまで日本側の判断」とし、提供した映像の公開を承認している。

無人機が搭載する高性能のカメラは「車のナンバーが読み取れるほど鮮明」(米空軍)で、映像は原発施設の内部状況をほぼリアルタイムでとらえており、専門家の分析にも役立つ可能性が高いという。

米空軍は日本政府からの要請を受け、グアムのアンダーセン空軍基地に配備されている最新鋭のグローバルホーク(翼幅約40メートル、全長15メートル)を震災の翌12日から、被災地周辺に飛行させている。多量の放射性物質が検知されている福島第1原発上空では自衛隊機の飛行が困難なため、グローバルホークが24時間態勢で撮影。衛星通信を介して映像を米カリフォルニア州の米空軍基地に送信し、日本政府側にも提供している。

だが日本側は、映像を保有したまま公開していない。同米空軍基地では、米国の原発専門家らが映像を詳細に分析しているという。【大治朋子】

多量の放射性物質が検知されている福島第1原発上空では自衛隊機の飛行が困難なため、グローバルホークが24時間態勢で撮影。衛星通信を介して映像を米カリフォルニア州の米空軍基地に送信し、日本政府側にも提供している。

だが日本側は、映像を保有したまま公開していない。同米空軍基地では、米国の原発専門家らが映像を詳細に分析しているという。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

原発隠しという面と米軍隠しという面がありますね。空自松島基地も仙台空港も米軍に直してもらったのに、自衛隊が自分たちだけで直したかのような報道ですね。

匿名 さんのコメント...

http://www.defense.gov/PhotoEssays/PhotoEssaySS.aspx?ID=2096

三沢基地から八戸の瓦礫の撤去に協力した米兵に、感謝の抱擁、満面の笑みでありがとうのさようなら。米軍兵士の地道な活動に、八戸のご婦人は嘘偽りのない心からの感謝を、全身全霊で表現しています。八戸のご婦人は、日本政府よりもずっと礼儀正しく、人としての真心に、素直に感謝の気持ちを正しく伝えることできる普通の日本人です。

匿名 さんのコメント...

bhttp://www.defense.gov/dodcmsshare/photoessay/2011-03/hires_110315-N-MU720-012.jpg

カメラマンを随行させて、報道の腕章をつけたマスコミの記者が、大津波の襲った三沢漁港の様子を懸命に伝える。
その横で、日本成人男性の2人分以上のりっぱな支援をしてくれる一人の米軍の女性兵士が、寒空の中、黙々と瓦礫の残骸を自分の手で運び出す。3月15日に撮影。

匿名 さんのコメント...

媚中政権にとってみたら、「米帝の活躍」というのが鬱陶しくて叶わないのでしょうな。いまごろ必死に人民解放軍活躍のお膳立てをしているのだろうか。

匿名 さんのコメント...

飼い主とはぐれて悲しみにくれている犬の傍に寄り添い、傷の手当をする米兵。

文化も言語も違う日本人に、緑色のカードに書かれた簡単な日常会話の日英対照表を指で示しながら、コミュニケーションに工夫を凝らす米兵。

大型輸送機を点検、整備する、輸送機まで支援物資を運んで積み込む、輸送機を誘導する、操縦する、それぞれを担当する米兵。

地道な力仕事をこなす体力を支えるための食事を作る米兵。

付着した恐れのある放射性物質の残留濃度を測定する検査を受ける米兵。


これらの画像による広報は、日本人への宣伝ではなく、今回の人道支援を命じた最高司令官の国家予算の使われ方を、広く米国民に知らせるためです。

日本人として、きちんと感謝の気持ちを伝えよう。日本人に宣伝しているなんて、罰当たりなことを言ってはなりません。

「命がけで正義を全うしようと行動している」人間に無礼です。

匿名 さんのコメント...

Global Hawk
http://www.nbcsandiego.com/news/local/Global-Hawk-Flying-Over-Japan-118044404.html

http://news.discovery.com/tech/global-hawk-uav-damaged-reactors-110318.html

匿名 さんのコメント...

KY
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-174892-storytopic-11.html

被災者にかこつけて自己主張とすりかえ

匿名 さんのコメント...

今年の夏に、三沢にくるそうです。