2011年3月11日金曜日

ちょっと気になるケビン・メア氏の奥様の旧姓




ちょっと気になったんで・・・







新米国総領事着任

2006年7月24日
着任して間もないケビン・K・メア米国総領事が沖縄県の稲嶺知事を7月24日に表敬訪問。

ケビン・メアが在沖米国総領事館の総領事として7月20日に着任した。メアは復帰以後の第13代目の米国総領事である。(略歴を参照)

メアは東京出身の奥平早弥子と結婚、3名の成人した子供がいる。最近までメアは東京の米国大使館の米国総領事安全保障部長を務め、米軍再編の担当者であった。
http://naha.usconsulate.gov/wwwhj-20060724.html

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>(6)日本国憲法9条を変える必要はないし、変わるとも思えない。改憲で日本は米軍を必要としなくなり、米国にとってはよくない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110310/plc11031003020005-n1.htm

9条教とアメリカの国益は一致してたんですねw

匿名 さんのコメント...

メア氏って、何かに似ていると思ったら、ウーパールーパーに似てるんだ。

匿名 さんのコメント...

そこはかとなく漂うキムチ臭

9月20日はアメリカ大使館外交官のKevin K.Maher氏をお招き
してのLG国際文化交流会となります。

ttp://www.melma.com/backnumber_56322_583574/

匿名 さんのコメント...

地震により
かんちょくと延命か
無事対策を済ませて
花道を飾るか。
さあ、どちら。

三陸の港で流された方は大丈夫かな?

匿名 さんのコメント...

福島の原発の冷却不能メルトダウン
岩手久慈の地下石油備蓄基地流失
石油タンクの火災
製鉄所の火災

早々とロシアの救援申し出
同、米国の申し出
国連の30チームの救援隊用意

なんだか用意周到な話だぞ。
菅直人首相の正念場だ。

個人的には
断われよ、九円。
カン君は、食えんよ。

匿名 さんのコメント...

「中国と融和すべきでない」 ケビン・メア元米国務省日本部長
2013.11.28 21:19

この人物に、この問題でお伺いを立てる神経が…わからん。
311のとき、直前に解任されたこの人物が、日米間の陰の立役者のようなライティングもあったものの
有能な方はたくさんいらして、各方面で厳しいシフトに耐えて、精力的に働いくださった方々が手柄話をしない件。

下品な手柄話はせずに、これから克服すべき課題について、さまざまな提言をしている件。

米国が表立った批判を避けた背景を直視し、どれだけ謙虚に課題を克服するかが我が国の、あるのかもしれないプライド。

なんでもかんでも、文字通りにうけとめるのは、こどもの領分。
お世辞もウィットも、言外にこめるニュアンスも、感受性がゼロなら、アホの領分。

最近は、反語もレトリックも嫌味も寓話もわからんのが、流行のようですけど。
養ってこないと、わからないからね。

バカでもいいんだよ、知らなくても恥ずかしくないんだよ、という風潮が蔓延っていますが、誰にとってそれが得になるかといえば、それは絶対に「あなた」じゃないのよ。

匿名 さんのコメント...

メア チャンネル桜
エルドリッジ チャンネル桜