2011年3月24日木曜日

福島原発が放射性物質をばら撒き続けてる件

まあ政権交代以前からある程度、最悪シナリオを想定し、日本国内の資産を処分して海外のアジトを充実させておいたのですが、さすがにその斜め上の展開になってきましたね・・・
まあ最悪プルトニウム漏洩のリスクはあると見とく方が無難でしょうね。
どうせ民主党政権は公表なんぞしないでしょうけど。(w



で、問題の3号機から黒煙・・・









一号機も二号機も五号機も・・・






で、また引き上げるんでしょうか?(爆w


まあ当初から民主党政権からの情報はほとんどスルーで米軍等海外勢の情報を元に状況判断してましたがやっぱ斜め上の展開になってきたようです。






とりあえず米エネルギー省が同日午前9時に独自の計算結果を公表しちゃったんでSPEEDI(スピーディ)も結果を公表せざるを得なくなったようです。


>23日午後9時にようやく結果を公表したが、米エネルギー省が同日午前9時に独自の計算結果を公表した後だった。



さっさと子供をつれて逃げた前原のお友達の海老蔵さんはとりあえず安泰ですね。(w

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

関連する記事が多すぎていまいちピンとこないのですが、要するに先日疑ったあの作業員の件のようなものがビンゴ…?

福島原発の闇の記事4枚目kwoutを見る限り、考えるとおぞましいのですが、要するにこれは2文字ということでしょうか?

本当ならぞっとしますが…

匿名 さんのコメント...

某巨大掲示板より転載、真偽は不明

●今の福島第一原発
1号 炉の圧力が設計限界超え。
2号 高濃度の線量。一部破損。
3号 燃えてる。プールやばい。
4号 プールやばい。
5号 冷却ポンプ停止。
6号 なんとか安定。

本当にネタであって欲しい

匿名 さんのコメント...

「国民が地獄を味わうのは当然の義務。われわれを選んだのは国民なのだから、最後まで付き合ってもらうさ」

映画「ヒトラー最後の12日間」より


茨城県でも。。。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4682216.html

ミネ さんのコメント...

住民の意思を尊重して に
ナニ言ってやがる結局見捨てて 思うけども
皆無になったらなったで
輩に占領されちまう とヌヌヌとなってしまう

今夏は
ひまわり畑ばっかになってしまうかね

匿名 さんのコメント...

明日発売の週刊文春。『東電の大罪』。毒性の強いプルトニウムを使う「プルマーサル型」原発の受け入れを拒んだ福島県に対して、当時の東電常務が、副知事に電話をかけ「あらゆる手段をつかって潰す」と恫喝と、当時の佐藤知事が実名証言。
「内部告発をモミ消す経産省、原子力保安院との黒い癒着」の特集記事も。電力会社を規制するはずの保安院。実は、カツラの保安院スポークスマン西山審議官、2年前までは、資源エネルギー庁の電力・ガス部長、つまり推進側にいた。

匿名 さんのコメント...

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110324/dst11032407030010-n1.htm

現場に踏みとどまる原発作業員に「死の危険」 仏専門家が増援呼び掛け
2011.3.24 07:01

匿名 さんのコメント...

> ひまわり畑

だんねんながら放射線源(つまりは原子炉)
何とかしない限り、ヒマワリ植えようと
キノコ植えようと何も解決しないのです。
あれだけ派手に吹き飛んでてまだ冷却機能
が全てに備わってるとは考えにくいので、
1,3,4号機は別の冷却装置を用意しつつ、
石棺にする事考えないと死人が・・・
いや、死人出てからやっとまともな対策
するんだろうな、この調子だと(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

東京23区部発

店頭に福島県産のお米が大量陳列。

ペットボトル入りの水はお1人様1点限り。行列している老人が「もう、わたしはいいから、小さな子供に」と。自分の買った分を子連れの主婦に手渡すシーン、数件目撃。

匿名 さんのコメント...

東京23区部発

ただいま、区の防災無線。

東京都から支給された「水」を配布するので、1歳未満の子供を持つ世帯は、母子手帳、医療証など、年齢や住所を確認できるものを持参して、区役所の指定の場所に、正午に取りにくるようにと、指示あり。

11時31分に放送が2回流された。

ヤクポッポ さんのコメント...

この水の件はまだ分かるが
それ以前に散発した買占め騒動。あれもナンカ変。

正直、買占めを決行するほど危機感ある輩なんて被災しなかった土地では一握り。
良くも悪くも対岸の火事感覚。

駄菓子菓子(笑)実際、商品は棚から消えちゃうわけで。
配給制といい、なんか物資統制の模擬演習的なニオイづら。

あと一寸だけ関東大震災で井戸に毒がどうとかいう話をリフレイン

匿名 さんのコメント...

父は日本のエネルギー需給に携わる仕事をしていた。今は職責を離れている。昔の自慢話をするために、役員や顧問として残り、部屋と秘書と車とお金まであてがわれる人々が、どれだけ組織を腐らせてきたか、よく知っているから。

その父が地震直後に、想定され得る最悪の事態について説明してくれた。制御できなければ、けたたましく不気味に笑い続ける悪魔の正体。制圧の遅れが、機器の損傷を拡大し、より危険な環境でのコントロールを強いられること。直後から起こる負の連鎖。首都圏へ突きつけられる不都合極まりないが、合理的に発生し得る数々の障害。全国の発電所の立地の特色、発電能力と設備の限界、出生率から概算した乳幼児の東京に占める率...。

アメリカから冷却材が空輸される話が、突然、宙に浮いた時点で、我が家ではテレビは見ない。外電をWeb上で確認し、AFNのみ。

今、この日本を治めている正体が、わからない。中枢が、カラッポのような気がしてきた。

ミネ さんのコメント...

なんか変。同感
水~ぅぅぅの最中に積まれてる米w
金町も一昨日と昨日の雨降ってた数値の日に
1歳児のみ何本をやるならトモカク今日なのオカシー

ソシテお茶や他は結構あんの。
つまり水はある。ならラベルは元の製品のままで水入れて出すとか時流みてやる所があったって不思議じゃないのにね
麦茶の水。ってね代金もその麦茶でとるとか改訂するとかして
水ないからお茶やら買ってぶら下げてる人沢山いた。
大企業病といえば簡単だけど案外売上不審だった分お前のトコにもいきわたるようにしてやるよの声が掛ったって事?思ってまぅ

匿名 さんのコメント...

バナHとか栗蔵とかがイオン(笑)で放射能防ぎます
飲めば安全ですとか言い始めそうなのが怖い・・・(苦笑)

匿名 さんのコメント...

米公共放送のPBSで、福島第一原子力発電所の事故を特集。

地震の後に襲った大津波で、バックアップ電源の「ディーゼル発電設備が流された」と。

津波の被害に遭ったとは聞いていたが、流されていたとは。

匿名 さんのコメント...

宮城が震災で放射線の測定値がでてないんだけど、風向きや位置関係から見ても、かなりの被爆をしてるんじゃないかな?

匿名 さんのコメント...

National Oceanic and Atmospheric Administration  略称NOAA

http://www.noaa.gov/

このNOAAの衛星画像を独自に解析、合成したサイト多数あり

匿名 さんのコメント...

>宮城が震災で放射線の測定値がでてないんだけど

宮城県の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/miyagi/

特捜野郎A-TEAM さんのコメント...

>ヤクポッポ氏
原発が怪しいという情報の時点で水以外も片っ端から買い込んで風呂に水張るくらいはしますよね。
ここの記事読んでりゃ当然というか、見てなくても当然してましたが。
MOX燃料使ってる以上、ただの原発じゃないんですから。
西日本でも水が向こうに送られるのか、入荷自体が少ないようです。
水が使えなくなるのにカップラーメン買い込むとか一体何を考えているのか…

>バナHとか栗蔵とかがイオン(笑)で放射能防ぎます
>飲めば安全ですとか言い始めそうなのが怖い・・・(苦笑)

浄水器詐欺とか、赤ーい☆白菜臭い新興宗教とかが東北関東で流行るでしょうね。
本当に近い地域では既に「それではみなさんよい終末を」状態。
パニックになった人間が飛びつくのは間違いなくうさんくさいカルト宗教でしょう。