2011年3月2日水曜日

前原外務大臣の政治団体にカルト教団名で堂々と政治献金

メディアトゥエンティワン(メディア21 メディアトウェンティーワン)にTBSがやたら注目されてるようですが・・・
創価短大卒の奥さんと海老蔵の結婚式でお馴染みの前原外務大臣の政治資金報告書に別のアレなカルト教団名での寄付が堂々と政治資金報告書に記載されてるってのはどうよ?(爆w



「メディアトゥエンティワン」で検索するとご丁寧にぐぐるせんせのトップに出てきますね。(爆w


でも「メディア21」じゃダメダメなんですね・・・(爆w


単なる住所間違いとしたらコチラでしょうけど・・・



>重田辰弥




が気になりますね。

で、匿名党・アンチキムチ団注目の問題のカルトはこちら・・・



で、勿論まっくろくろすけが非常に微妙なタイミングで訪問されてたわけで・・・(爆w




まあ勿論まっくろくろすけ方面には政治資金報告書に記載されてない桁違いのカネが流れてると思いますが・・・(爆w
今回の騒動の発端は・・・




岡本倶楽部でしょうね。それも本筋の弘道会方面じゃなくて下記の自称被害者の会@後藤さん方面でしょうね。(w





で、殿下がカミングアウトされてる件から後藤さん・小沢被告コンビの必死さが伝わってきますね。(爆w









前原外務大臣の政治団体の資金収支報告書、このうち50万円分のパーティー券を購入したことになっている千葉県の会社が、実際にはパーティー券を購入し ていなかったことがわかりました。前原大臣の政治団体、その収支報告書にあった事実に反する記載。なぜこんなことが起こったのでしょうか。
「政治とカネの問題について、政治家自らが襟を正すことは大事なこと。疑惑に政治家自らがしっかり答えることは、大変重要なことだと思っています」(前原大臣〔去年1月〕)
これまで党内の政治とカネの問題を厳しくただしてきた前原大臣。政治資金収支報告書を巡って、事実に反する記載が明らかになりました。
前原外務大臣の政治団体、「まえはら誠司東京後援会」の政治資金収支報告書。会計責任者、事務担当者は、前原大臣の公設第二秘書です。
問題の記載は2009年8月の総選挙の4か月前、民主党が野党だった2009年4月15日。報告書には、千葉県四街道市の番組制作会社から50万円分、さらに、都内の競馬情報誌会社から50万円分のパーティー券の購入を受けていたことが記載されています。
しかし、千葉県四街道市の番組制作会社を訪ねてみると、千葉県の会社には政治資金収支報告書に代表者として記載された女性はおらず、男性が社長を務めていました。
この男性社長に前原大臣の政治団体のパーティー券を購入したかどうかを尋ねると・・・。
「前原氏も民主党も関係ない。パーティー券も買ったことはない。勝手に名前を使ってけしからんと思う」(男性社長)
それでは、記載された女性の名前はどこから出てきたのでしょうか。取材を進めると、東京・港区にこの女性が経営する会社がありました。名前は、千葉県の会社とほぼ同じでした。
この女性を直撃すると・・・。
「ちょっとびっくりしました。住所に関しては全然関係ない、知らない住所なので、本当に全然分からない。(Q.ここに名前が書いてあるが関係ないと?)は い。本当に、こういうのに関係ないので、なんで使われたんだろうと。(Q.50万円パーティー券購入しているが?)前原さん自身とそういうこと(関係)な いですし、考えたことない、政治献金について」(収支報告書に名前が記載されていた女性)
女性社長は、「前原大臣とは全く関係ない」と驚きを隠しません。女性社長の名前は、東京の会社から。そして、会社の住所は千葉県の会社から。
前原大臣の政治団体、その収支報告書にあった記載は、ほぼ同じ名前のふたつの会社から組み合わせた形になっています。
「どうやって・・・普通に受け取っているのかなってびっくりしました、お金を。私たちから見たら50万って大きなお金ですよね。それを受け取るときに何も調べないのかと不思議に思いました。お金の価値が違うのかなと」(収支報告書に名前が記載されていた女性)
一体なぜ、このような記載がなされたのでしょうか。実際にパーティー券を購入したのは、どこの会社だったのでしょうか。
政治団体の会計責任者は、取材に対して記載ミスを認めた上で、「間違いがあることがわかり、訂正することになっている。経緯はわからない、当事者には謝罪する」としています。(01日23:05)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4662515.html

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

世界救世教といえば、

黒岩一派による、興亜観音ののっとりですね。

匿名 さんのコメント...

メディア。。。
競馬予想に不動産。。。
真□苑。。。
新宿。。。
西の梁山泊に東の。。。

匿名 さんのコメント...

パソナで思い出したけど、二十一世紀倶楽部の中山泰秀がパソナの幹部になってる。代表補佐だったかな。あと人材創造大学校というなんかようわからん組織の校長もやってるみたい。

西武のデーブ事件でミソを付けた工藤投手は一木事務局長の友人でね、こないだも横須賀の小学校で夢の課外授業を行った。横須賀市の若い市長は正式なメンバーではないみたいけど、仲間なんだよね。パーティーにはよく出席しているよ。

匿名 さんのコメント...

渡辺善美タンの温故知新の会のほうは問題ないんでしょうかね?
ハンコで代表名消されてますが、二つともあります。

匿名 さんのコメント...

で、メディア21と世界救世教いづのめ教団がどう関係あるの??さっぱりわからん。

匿名 さんのコメント...

正解はメディアトゥウェンティワンが正解なようで、正しい現住所は千代田区平河町2-2-2。経営・不動産コンサルですよ。

匿名 さんのコメント...

また手かざしかと思ったら・・・やっぱりw
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%9C%9F%E5%85%89%E7%B3%BB%E8%AB%B8%E6%95%99%E5%9B%A3&oldid=35207352

これが効くなら全国の幼稚園小学校で飼われてるウサギは4・50歳にはなってるだろうよw