2010年6月14日月曜日

木村剛@日本振興銀行&AIG9Fが逮捕されちゃいそうな件

やっぱダメダメっぽいですね。(爆w

日本振興銀:検査妨害 「木村氏から事情聴く」 特別調査委、独自に実態解明へ

 銀行法違反(検査忌避)容疑で警視庁の強制捜査を受けた日本振興銀行(東京都千代田区)の西野達也社長と、取締役会議長で作家の江上剛氏が12日、東京都内で会見した。江上氏は、業績悪化の責任をとって辞任した元金融庁顧問の木村剛前会長について「(振興銀を)リードしてきたのは事実。木村氏から聴くべき内容も出てくる」と言明。外部の弁護士らによる特別調査委員会を近く設置、木村氏から事情を聴き、証拠となるメールを削除した検査妨害への関与の有無などを調査する考えを明らかにした。

 江上氏は冒頭で「厳粛に受け止めており、心からおわびしたい」と陳謝。西野社長が、電子メール削除について、「金融庁の調査が行われていた昨年9月に知った」と証言。役職員に事情を聴いたが、「捜査中なのでコメントは控える」と述べるにとどまった。そのうえで、「定期預金の解約が若干あったが今は落ち着いている」と顧客への影響は限定的で、資金繰りに問題ないことを強調した。

 江上氏は法令違反の多発について「執行部門が利益(追求)に走ったかもしれない」と指摘。木村氏辞任について「社外取締役全員が金融庁の検査を重大に受け止め、辞任していただいた」と説明した。

 振興銀は西野社長らが5月末の株主総会で取締役を退任、江上氏ら社外の6人でつくる取締役会が中心となって再建を進めている。【清水憲司、中井正裕】

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100613ddm008020180000c.html


まあおいらはずいぶん前に警告したんですがね・・・(爆w



















野尻佳孝 押尾学




とりあえず切込隊長大勝利!アパウヨと納税者なみだ目wwwwって感じですかね・・・(爆w


池田信夫、金融庁の処分内容も読まずに木村剛を擁護
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/06/post-3567.html

木村剛、逃げ切れなさそうでござるの巻
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/06/post-c486.html

キツネ目の剛ちゃん@日本振興銀行.AIG9Fが窮地に

http://antikimchi.seesaa.net/article/151320194.html

日本政策投資銀行が信販会社に融資って・・・
http://antikimchi.seesaa.net/article/37135798.html



7 件のコメント:

ABC さんのコメント...

��一般論でバッタ屋とは何か。
大阪では尺貫屋という。
半値八掛け二割引そこからまた値切って商品仕入れる現金仕入れ屋ですね。
苦しい問屋が金融をえる目的でそういうところに在庫商品を売って一時しのぎしたりもする。
東京では環七大和陸橋あたりがバッタ屋の秋葉原だ。
実際は取り込み詐欺業者の蝟集するところ。
役割を決めチームを作って取り込み詐欺をする。
��年も三年も時間を掛けて詐取することもある。
��0年くらい前に「東京卸売りセンター」という
大取り込み詐欺が大田区であった。
こういう仕事をするグループの背後が東声会だったしいまもそうだね。
その取り込み詐欺団は立派な事務所や倉庫が必要だから金主が必要だな。
金主が商品を買ってくれればなおお便利で共存共栄できる。
たぶん金主のナンバーワンがいると思うよ。
閑話休題
ドンキの安田さんは在日でバッタ商品の小売りも昔からやっていたんですね。
大和陸橋も近いし。・
大和証券が上場させたから東声会と付き合いはないと思うよ、ないと思うよ、ないと思うよ。
日本ベンチャー協議会の天井さんは西日暮里の方に住んでいたんだよね。
これもまた便利なところにお住まいで。(w
いまは金も出来てエロイのでどこにお住まいでしょうか。
松濤方面ですか西新井方面ですか。
村上ファンドはシンガポール、松濤ですね。
阿倍野には帰らないのかな。

onelife さんのコメント...

以前から怪しいと言われていたのに、
いろんな方々から人気者なのが解せなかった。
皆さん目覚めるかな~?

この時期に さんのコメント...

一般的には小泉政権の膿が出たと映ってしまうのでは?

、 さんのコメント...

木村氏は元日銀職員で広義の官僚ですから、官僚が民間では役に立たないという彼の持論がめでたく証明されたわけですな。
それだけのことなのに、何で彼の擁護者は彼が元官僚だってことに目をつぶるかなあ。官僚がダメならこの人を経営者なんかにしちゃダメじゃん。まず塊より始めなくちゃ

ABC さんのコメント...

��昭和ゴム関連
証券監視委員会
強制捜査らしい。
��タ-----(゚∀゚)-----(。・ω・)カナ?

よすよす さんのコメント...

もっとやれw

アンチ日本プライベートバンキングコンサルタンツ さんのコメント...

JPB磯辺裕樹とかのラインと関係あるんすかね?