2009年5月22日金曜日

なあに、マスクより免疫力(w

阪デミックで大儲け(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/119795775.html



「屋外でマスク着用する必要ない」「本来の使用目的は予防ではなく他人に移さないこと。せき出るなら使用」 厚労省

新型インフルエンザの感染拡大で品切れ状態になっているマスクについて、厚生労働省新型インフルエンザ対策推進室の難波吉雄室長が21日、記者会見し、本来の使用目的は予防ではなく、他人にうつさないことだとした上で、「人込みの少ない屋外などで着用する必要はない」と述べた。

難波室長は

「マスクは感染者のウイルス飛散を防ぐためのもの。
せきが出るようだったら使用してほしい」

と強調。 予防目的の購入に注意を促した。
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052100963


因みに米国CDCも同じ見解で、マスクは密着性の高い構造のモノで短期間で取りかえまくらない限り、してても効果はほとんどなしという実験結果が出てた。
まあ免疫力の低い人は酸素ボンベを背負って外出しませう。(w

とくにヤフオクや朝鮮産マスクは無駄無駄無駄。(爆w


8 件のコメント:

そういえば炭疽菌の予防接種とかほざいてた(ry さんのコメント...

感染=死では無いですからねぇ。
マスク探して外をかけづりまわるくらいなら
ガーゼとゴム紐で作ればいいのに。
探してる間に感染しちゃうよ。
相変わらず恥知らずな業者の多いこと。

亀ドルジ さんのコメント...

新型インフルエンザ「A/H1N1」対策完全マニュアル[絵文録ことのは]2009/05/18
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.kotono8.com/2009/05/18ah1n1.html
阪デミックでアレフブロガーも動き出しましたよ。
完全マニュアルだの「この文章は医師のチェックを受けている」だの息巻いていましたが、早速誤りを指摘される始末。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090518
>ちょっと違うかな
いずれにせよ有象無象が、色々動いているということで。

う さんのコメント...

この豚インフルエンザは5種類くらいのタイプのインフルエンザがまざってるから、弱毒のうちにかかっておけば、かえって免疫がつきそう。一度で5倍おいしいことになるのでは?

う さんのコメント...

団長、GMが破産法を申請するみたいなんですが、以前農林中金が買い漁った自動車ローンのABSは何か影響を受けるんでしょうか?
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090522/biz0905222219024-n1.htm

読者 さんのコメント...

北朝鮮・カルトが絡む親露派案件ですが、思わせぶりなリンクじゃなくて、単刀直入に事の真相を教えていただくわけには行かないでしょうか?個人名・企業名はイニシャルで結構ですので。

(^O^)風顛老人爺 さんのコメント...

拝啓 管理人さんお久しぶりです。
緊急事態です、パチンコマネーの威力なのか新たな在日特権拡大の危機を迎えております!
在日韓国朝鮮人の外国人登録証携帯義務が廃止されそうです!
詳しい説明は今日の韓流通信さんのブログにあります!
指紋押捺義務廃止の轍を踏んではなりません!(`´)
首相官邸 自民党民主党公明党国民新党本部に 電子政府の総合窓口、是は一回で多数の官庁に送信出来ます! 
更に平沼たけ夫 西村慎吾 戸井田とおる代議士諸氏 地方議員諸氏に抗議メッセージ送信中です!
皆々様 お力を貸して下さい!
各省庁
政治家ブログ
政治ブログ
ニュースサイトのコメント覧に書き込みをお願いします。m(__)m乱文にて 敬具

しろうと さんのコメント...

のむひょん死んだってホント

自称ファンA さんのコメント...

自分で不織布マスクを作ろうとフェルトを買ったら原産国が韓国でした><
そんな決算の季節。