2020年6月26日金曜日

インドが参加すりゃ中国包囲網がほぼ完成する


中国と衝突するインド“習近平わら人形”燃やされる
6/25(木) 18:58配信
テレ朝 news
習近平国家主席の「わら人形」が燃やされる事態が起きています。背景にはあの国との対立の深まりがあるということです。
インドで行われたデモ。燃やされたのは中国・習主席の写真です。さらに、火を付けたのは習主席のわら人形です。倒れたわら人形を棒でたたくデモの参加者。中国への憎しみが込められています。
デモの参加者:「我々は携帯電話を含む中国製品を壊したり、燃やしたり、インド国民にこれらの製品をボイコットするよう訴えます」
インドでは今、中国への反発が高まっています。きっかけは先月から続いている中国とインドの国境地帯での衝突です。特に今月15日の大規模衝突では、インド兵20人が石や棒で殴られて死亡しました。この一連の事態について、中国が“奇妙な対応”を見せています。中国側にも死傷者が出ているのにその数を公表しないのです。 中国外務省の会見:「(Q.なぜ、中国政府は死傷者の数を発表しないのか?)中国、インド、両国の国境警備隊は現場で問題の処理にあたっている。特に発表する情報はない」
普段、アメリカなどに自国の立場を猛然と主張する中国にしては、不可解な動きです。さらに、中国メディアも今回の衝突をほとんど伝えず、たまに外務省の発表を紹介する程度です。異例の対応を続ける中国。一体、なぜなのでしょうか。
中国総局長・千々岩森生:「中国にとってインドは絶対に仲間にしておきたい相手。ただでさえアメリカと大げんかしている。ヨーロッパでは新型コロナを巡って中国への反感が高まっている。周辺を見ても台湾、香港、南シナ海と火種をたくさん抱えているなかで、南に隣接するインドは絶対に敵に回したくないというのが本音。中国軍の死傷者の数を出さないのも、もし発表してしまえば(中国国内で)『インドは許せない』と対立が後戻りできなくなってしまう。それを防ぐための苦肉の策」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200625-00000067-ann-int

インドにとっては中国に攻め込むチャンスですな。
中国がインドと仲良くできるわけがない件。(爆wwwwwwwww

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きんぺーちゃん
わざとインドけしかけてるよね

トランプとのdeal doneに向けてwww

匿名 さんのコメント...

うどんさんどうしたのでしょうかね

GABRIEL さんのコメント...

> 中国側にも死傷者が出ているのに
>その数を公表しない

そうなんですよね

インドも中華も
印軍の死者詳細あり
人民解放軍死傷者は
見当たらない

最初期には確か
人民解放側傷病者
ポロっと数人出てたような
続報ないまま経過してますね

印度はトランプ大統領訪問で
身の振り既に固めてるのでは

匿名 さんのコメント...

敵の真ん中で咲く花って悲壮感を感じさせますねぇ

Unknown さんのコメント...

Newsweek 6/27 18:33
「中国・超大国への道、最大の障壁は”日本”--そこで浮上する第二の道とは」

…… アメリカは自らの地位低下を招くトランプ路線を捨てさえすれば、中国との競争に
  耐え抜いてあまりある国力を今も保持している。ただ、中国が取り得る道筋が2つ
  あるため、…アメリカは苦戦を強いられるだろう。
<2020年6月30日号「中国マスク外交」特集より>
  
 ハル・ブランズ(ジョンズ・ポプキンズ大学教授)
 ジェイク・サリバン(カーネギー国際平和財団上級研究員)

☆お二人の論考をのせるNewsweekは中国の御指南番ですね
 彼らの考える今後の世界の予定を解説してくれました

匿名 さんのコメント...

アメリカと中国が協力関係にあるとすると、中国と敵対するインドはアメリカとも敵対していることになるのでは…

ご近所 さんのコメント...

今日は仕事で行ってきましたよ〜www

site:tokumei10.blogspot.com 天誅組
本陣跡が遺跡とされててワロタ

匿名 さんのコメント...

プロトコルX。
今の時期だからスピードアップした方が良さそう。

匿名 さんのコメント...

7月丸々費やす気満々だよな
巻き込まれている側が喜んでたとは思ってないね?

コメントを投稿