2018年10月8日月曜日

鹿児島市の平川動物公園 ホワイトタイガーに襲われ飼育員が意識不明

ホワイトタイガーに襲われ飼育員が意識不明 鹿児島
2018年10月8日 21時14分

8日夕方、鹿児島市の動物園で飼育員の男性がホワイトタイガーのおりの中で血を流して倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが意識不明の重体です。警察は飼育員がホワイトタイガーに襲われたとみて当時の状況を調べています。

8日午後5時すぎ、鹿児島市の平川動物公園から「男性の飼育員がホワイトタイガーに襲われて意識がない」という通報が消防にありました。

警察と消防が駆けつけたところ、40歳の飼育員の男性がホワイトタイガーのおりの中で首から血を流して倒れていて、病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

8日は3連休の最終日で、動物園には大勢の客が訪れていたということですが、飼育員が見つかった時は閉園したあとで客はいなかったということです。

警察は飼育員がホワイトタイガーに襲われたとみて当時の状況を調べています。

平川動物公園は鹿児島市の動物園で、運営には市の公社があたっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181008/k10011663671000.html



ホワイトタイガー英語版とはインドに生息するベンガルトラの白変種で、アルビノとは異なる白化型であり、正式名は「ベンガルトラ白変種」という[8]。ホワイトタイガーは、普通のトラでは黄色になる部分の毛が白色もしくはクリーム色で、黒い縞模様の部分も色が薄い。縞模様は個体によっては茶色だったり、または縞がないかあっても極めて薄いスノーホワイトと呼ばれるパターンもある。虹彩の色は青である。白化型の遺伝にはメンデルの法則が当てはまるとされる。かつてはインド北部や中東部に数頭いたといわれるが、トラ全体の数が減ってしまった現在では全世界でも250頭あまり、国内には30頭ほどしかいない希少種で、飼育下でしか目にすることができない[8]
アムールトラの白化個体に関しても目撃情報はあるが、確かな記録はない[9]
ホワイトタイガーはインドでは神聖なものとされ、中国及び日本でも白虎として崇められた。また近年ではサーカスの目玉として脚光を浴びる事もある。現在、日本では各地の動物園サファリパークなどで20頭前後が飼育されている[10]

、、、(爆wwwwww




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり団長さんが取り上げなさるだろうと思ったら。
古庄さんは横山等?
やっぱり難しい。。

匿名 さんのコメント...

Mの人脈の皆様がGODに恭順の意を示したのかな?と思いました
Mは緑なのか青なのか迷ってます

コメントを投稿