2018年9月7日金曜日

外堀が埋まったら次は本丸を攻め落とすだけなわけですよ


2018年9月6日 / 14:43 / 8時間前更新
トランプ氏、日本との貿易巡る戦いをWSJに示唆=CNBC

[東京 7日 ロイター] - CNBCによると、トランプ米大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のコラムニストに対し、貿易を巡る戦いを次は日本に仕掛ける可能性があることを示唆した。

WSJのコラムニスト、ジェームス・フリーマン氏は6日、大統領から受けた電話についてコラムを執筆。会話の中で大統領は「自身と日本の指導者との良好な関係に言及する一方、『もちろんそれは彼らがいくら支払わなければならないのかを伝えればすぐに終わるだろう』と付け加えた」という。

フリーマン氏は電話における大統領の様子について「貿易赤字削減に依然として非常に集中している」ようだったと指摘した。
https://jp.reuters.com/article/japan-politics-idJPKCN1LN1B1

site://tokumei10.blogspot.com ターゲットは日本と独ライン

site://tokumei10.blogspot.com ターゲットは日本と独ライン

site://tokumei10.blogspot.com ターゲットは日本と独ライン

、、、(爆wwwwwwwww

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

神だの悪魔だのUFOだの霊だの座敷わらしだの人工地震だのリチャードゴミクズだの満チンキム血だの言ってる連中に

サヨナラ!


匿名 さんのコメント...

大手何社分の破たんに相当するBig BIllかな???

匿名 さんのコメント...

トランプ支持

匿名 さんのコメント...

米加NAFTA協議、月末まで継続も 加外相「非常に良い進展」

[ワシントン 7日 ロイター] - 北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉を巡り、米国とカナダは7日も二国間協議を継続した。カナダのフリーランド外相は「非常に良い進展が見られている」と指摘。ただこの日、協議は月末まで継続する可能性があるとの見方をカナダ当局者が示していることが明らかになった。

ワシントンを訪れているフリーランド外相はライトハイザー米通商代表部(USTR)代表との話し合いの後、記者団に対し、協議は建設的に進んでいると改めて表明。「相互理解に向け非常に良い進展が見られている。双方のニーズを共に理解しつつある」と述べた。

ただ、米国家経済会議(NEC)のカドロー委員長によると、2国間協議で最も難航しているのがカナダの乳製品の市場開放を巡る問題。同委員長はこの日のFoxビジネスネットワークのインタビューで、カナダとの協議で合意を阻む要因となっているのは 「M、I、L、K(牛乳)」だとし、カナダに対し牛乳や乳製品の障壁を取り除くよう呼び掛けた。


匿名 さんのコメント...

トランプ氏、対日赤字に強硬姿勢 身構える日本

【ワシントン=中村亮】貿易赤字の削減に執着するトランプ米大統領が日本に対しても強硬姿勢で臨む構えをのぞかせている。トランプ氏の真意は不明確な面もあるが、11月の中間選挙へ政治的成果を誇示するために通商問題で圧力をかけていくとみられる。今月下旬に日米首脳会談を控える日本はトランプ氏の発言に身構えている。

 6日の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)によると、トランプ氏が同紙のコラムニストへの電話で日本にも貿易赤字の削減を迫る考えを表明した。代償を払う必要があるか日本に伝えれば、今の良好な日米関係は「すぐに終わる」と語ったという。

GABRIEL さんのコメント...

自民にお灸を
据えてやったつもりが
徹底的に
ネオアメリカから
お灸を据えられる

匿名 さんのコメント...

「表舞台に出させない/出なくていい」という利害が一致しているならばアメリカを支持するしかない

コメントを投稿