2017年8月3日木曜日

騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで「中国共産党は無能」と批判

AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止-香港紙:時事ドットコム

【香港時事】中国共産党は「腐敗して無能」-。同国インターネットサービス大手・騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった。2日付の香港紙・明報が伝えた。

このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。
さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。
先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。(2017/08/02-16:24)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200817&g=int







、、、(爆wwwwwwwwwwww

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

北朝鮮のICBM落下数分前、羽田発仏旅客機が通過 米報道

【ワシントン=川合智之】複数の米メディアは2日、7月28日に北朝鮮が発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)が日本海に落下する数分前に、羽田発パリ行きの旅客機エールフランス293便が付近を通過していたと報じた。同機には300人超が搭乗しており、軌道がずれれば乗客に危険が及んでいた可能性もある。

 北朝鮮は日本時間28日午後11時42分ごろにICBMを発射。約45分後に北海道・積丹半島の西約200キロメートルの海上に落下したが、その約7分前にエールフランス機が落下区域の上空を通過していたという。ミサイルと同機の距離は10マイル(約16キロメートル)以内だったとみられる。米国防総省のデービス報道部長は「ミサイルは民間機が頻繁に使う空域を通過した」と指摘した。

 航空機の管制網は突然のミサイル発射に対応しておらず、北朝鮮のミサイルの脅威が続けば日本発着便に影響が出る恐れもある。エールフランスは声明で「北朝鮮のミサイル試験区域はエールフランス機の飛行経路とは干渉していない」としたうえで、危険を分析して飛行計画を随時見直す考えを表明した。

匿名 さんのコメント...

wwwwww

匿名 さんのコメント...

どこかの国の閨閥も「腐敗して無能」という状況にあったとしたなら芋蔓式に大迷惑。

匿名 さんのコメント...

所詮機械は機械
情のない判断には未来を感じない

匿名 さんのコメント...

情で適任者ではない人が就くべきではない地位に据えられて大迷惑

匿名 さんのコメント...

現場のエンジニアがAIに本音を入力したんじゃなかろうか?

匿名 さんのコメント...

政府がどうであれ中国の方は自分の財産を守ることには長けている。
本音を言ったところでどうなるものではないことはよく弁えていて暮しの知恵で上手に生活している。
いずれ変わらざるを得ない時期には粒ぞろいの優秀な人材が蓄えられている点では日本と大違い。

コメントを投稿