2017年7月14日金曜日

稀勢の里の左足

稀勢また休場…今度は左足首の靱帯損傷 2場所連続にある親方「悲壮感ばかり」 (1/2ページ)

大相撲の横綱稀勢の里(31)=田子ノ浦=が名古屋場所6日目の14日から休場することが決まった。左上腕付近の負傷に加え、3敗目を喫した5日目に左足首も痛め、「左足関節靱帯(じんたい)損傷で約3週間の安静加療を要する」との診断書を日本相撲協会に提出した。2場所連続で3度目の休場。人気が高いが、横綱の責任をまた果たせなかった。

師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)は、稀勢の里が「相撲を取れる状況ではない」と話していたと明かし、「左腕の痛みは引いていたが、思ったような相撲を取れていなかった。結果が出ないなら考えないといけなかった。土俵の上でけがを治すという意味で本人も必死だった。いろいろな葛藤があった。今後は最善の方法を考え、またファンの方に元気な横綱の姿を見せられるようにしたい」と述べた。6日目の対戦相手、小結琴奨菊は不戦勝。
http://www.zakzak.co.jp/spo/news/170714/spo1707140017-n1.html?ownedref=article_not%20set_newsTop


たしか芦屋生まれの萩原寛さんでしたね。(爆wwwwwwww

稀勢の里 寛(きせのさと ゆたか、1986年7月3日 - )は、茨城県牛久市出身(出生地は兵庫県芦屋市[5][6])で田子ノ浦部屋(入門時は鳴戸部屋)所属の現役大相撲力士。第72代横綱。本名は萩原 寛(はぎわら ゆたか)

で、

15代:鳴戸勝紀(なると かつのり、大関・琴欧洲、ブルガリア

、、、(爆wwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大して強くもないのに若いころから横綱候補。
コネ野郎がモンゴルにつぶされて痛々しい。

と言いつつ、会社の相撲女子の夢を壊さないようにしないとw
愛子ちゃんもそうでしたねwww

コメントを投稿