2017年4月18日火曜日

中川俊直経産政務官が辞任

中川経産政務官が辞任=女性問題報道で引責

 政府は18日、中川俊直経済産業政務官(46)が「一身上の都合」で辞任し、後任に大串正樹衆院議員(51)を起用すると発表した。自民党幹部によると、週刊誌に近く女性問題に関する記事が掲載されるため、自ら辞任を申し出たという。中川氏の事務所は「本人がいないので分からない」としている。

 安倍政権では、務台俊介内閣府・復興政務官(当時)が先月、台風被害視察に関する不適切発言の責任を問われ、事実上更迭されたばかり。女性問題による政務官交代は、政権に痛手となりそうだ。
 中川氏は衆院広島4区選出、当選2回で、父は第1次安倍政権で自民党幹事長を務めた中川秀直氏。安倍晋三首相は18日、首相官邸で大串氏に辞令を交付した。大串氏は兵庫6区選出で当選2回。(2017/04/18-19:27)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041800886&g=pol










、、、(爆wwwwwwwwwww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「学芸員はがん」発言に学芸員から批判の声相次ぐ

そもそも学芸員は専門的職員として博物館や美術館に置くことが法律で義務づけられた存在です。その役割は文化財などの収集や保管、展示、それに調査研究などと定められていて、学芸員の国家資格を得るには大学で資料
保存論や展示論の単位を取得するなど専門的な知識が必要です。

棟方志功の版画、実はレプリカ 神奈川の県民ホール紛失

 県と財団によると、2014年に同県鎌倉市の県立近代美術館で展示。観覧者の指摘でコピーと判明した。その後、財団が捜索したが見つからなかったため、17日に県に報告した。

 作品は県民ホールの緞帳(どんちょう)の原画として制作を依頼し1974年に300万円で購入、館長室に展示していた。コピーにすり替わった時期は分かっていない。

ご近所 さんのコメント...

空気を読んで倅に引き継いだのにコレですかwww

コメントを投稿