2016年12月4日日曜日

ドゥテルテ大統領とトランプ大統領は宜しくやるでしょうな(爆w

 アメリカのトランプ次期大統領とフィリピンのドゥテルテ大統領が電話会談を行い、互いに双方の国を訪問するよう招待しました。

フィリピンの大統領府によりますと、電話会談でトランプ氏はドゥテルテ大統領に対し、ニューヨークとワシントンを訪問するよう招待したということです。これに対し、ドゥテルテ大統領はASEAN(東南アジア諸国連合)の関連会議の首脳会談で、フィリピンを訪問するよう招いたということです。また、トランプ氏はドゥテルテ大統領が進める麻薬犯罪対策に理解を示し、成功を望んでいると伝えたということです。容疑者の殺害もいとわないこの麻薬犯罪対策を批判したオバマ大統領にドゥテルテ大統領が暴言を吐くなど、フィリピンとアメリカはぎくしゃくした関係が続いていますが、今後、改善していく可能性があります。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000089257.html





2016.11.25 16:00更新
【北朝鮮拉致】
拉致問題の国際刑事裁判所付託「中露が協力的でない」 国連の北担当報告者が拉致救出議連などと会談 

 北朝鮮の人権問題を担当する国連のキンタナ特別報告者が24日、超党派の拉致救出議員連盟(会長・平沼赳夫元経済産業相)や拉致被害者家族、加藤勝信拉致問題担当相とそれぞれ東京都内で面会した。

 国会内で拉致議連のメンバーと意見交換したキンタナ氏は、北朝鮮の人権状況に関する報告書を来年3月に国連人権理事会へ提出することを明らかにし、この日の一連の面会が「報告書の作成にとって大変有用なものになる」と述べた。

 さらに、拉致問題などの人権侵害事案を国際刑事裁判所(ICC)に付託する作業が国連で進まない理由について「中国とロシアが協力的でない」と指摘した。

 その後、キンタナ氏と面会した加藤氏は「安倍晋三政権にとって拉致問題は最重要の課題だ。しかし、北朝鮮は真摯に対応するどころか核開発やミサイル発射などの挑発行為を繰り返している」と警戒感を示した。

 キンタナ氏は拉致被害者家族との意見交換に、加藤氏から受け取った拉致解決を訴えるブルーリボンバッジを着けて出席し、「家族と思いを一つに世界に対して(拉致被害の)状況を伝えるよう全力で取り組む」と強調した。横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=の弟、哲也さんは「拉致被害者全員の帰国と、北朝鮮国民も豊かになることを祈っている。国連の力をお借りしたい」と訴えた。
http://www.sankei.com/politics/news/161125/plt1611250021-n1.html



、、、(爆wwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

皇太子さま、日本山岳会の夕食会にご出席 登山仲間とご歓談

 皇太子さまは3日、東京都新宿区にあるホテルで開かれた日本山岳会の夕食会に出席された。「日本の山岳信仰と修験道」をテーマにした講演に熱心に耳を傾けられていた。

 皇太子さまは登山を趣味としており、日本山岳会にも所属されている。今年は、機関誌の「山岳」に「歴史と信仰の山を訪ねて」と題して、寄稿もされている。

 この日の夕食会には、会員ら約480人が集まった。皇太子さまは、参加者らとにこやかに言葉を交わされていた。

匿名 さんのコメント...

米加州の倉庫で火災、9人死亡 25人不明
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040004_U6A201C1000000/

コメントを投稿