2016年10月2日日曜日

毛皮とボウガン








ブラジル・サンパウロ市内の韓人タウンで30代の韓人男性が60代のブラジル男性に石弓(※ボウガン)を撃って殺害した嫌疑で警察に逮捕された。

16日(現地時間)ブラジル言論によれば警察は前日、韓人Aを殺人の嫌疑で緊急逮捕したと明らかにした。

Aは去る14日午後、韓人タウンであるボン・ヘチーロ地域の道路で再利用廃紙収集商であるブラジル男性に石弓を撃って逃亡した嫌疑を受けている。

事件当時ブラジル男性は廃紙を自身の車(※荷車、リアカー)に積んでおり、車が車両とぶつかって言い争いをする過程でAが腹立ちまぎれに石弓を撃ったことが分かった。

石弓から発射された矢はブラジル男性の首部位を貫通しており、現場に倒れた男性は過多出血で死亡した。

犯行に使用された石弓は長さ30~40cmの矢を撃つことができ、市中で容易く求めることができる製品と分かった。

警察は事件発生地点の近所に設置されたCCTVと目撃者たちの証言を土台にAを追跡し、彼の家で石弓や大麻草などを発見して押収した。

ブラジル国籍者であるAは2013年にも傷害の嫌疑で警察に逮捕されている。

2016/09/17 00:11
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=4603877

Orgulhoso da profissão, catador morto com flecha era apaixonado pelas netas
http://www1.folha.uol.com.br/cotidiano/2016/09/1813802-catador-morto-em-sp-era-orgulhoso-da-profissao-e-apaixonado-pelas-netas.shtml





、、、(爆wwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

象牙国内市場閉鎖案を採択


【ヨハネスブルク共同】南アフリカ・ヨハネスブルクで開催中のワシントン条約締約国会議の第2委員会は2日、アフリカゾウの密猟を防ぐため、象牙の国内市場を閉鎖するよう各国に求める決議案を全会一致で採択した。5日までの会期中に全体会合で承認される見通し。

 国際取引を規制するワシントン条約が、各国内の市場についても措置を求めるのは異例。決議に強制力はないが、各国は実施状況を報告することが求められ、日本が国内の象牙売買を認め続ければ、世界的な批判にさらされる可能性がある。

匿名 さんのコメント...

違法象牙の抜け道指南 登録審査の財団法人「昭和に入手と言えばよい」
2016年1月12日
www.tokyo-np.co.jp

一般財団法人 自然環境研究センター
www.jwrc.or.jp/profile/index.htm

コメントを投稿