2015年3月15日日曜日

何故、後藤健二は日本政府が必ず助けてくれると確信していたのか?(爆wwwwwww

後藤健二さんら人質の「通訳」、「わたしにも責任の一端ある」
03/15 18:34

過激派組織「イスラム国」で日本人の人質の通訳を務めたという男が、FNNの取材に応じ、殺害された後藤健二さんらの様子について語った。
「イスラム国」の通訳として雇われていたという男は、「後藤さんは、最初から日本政府による救出を期待していたが、ある時点から、日本政府が必ず助けてくれると確信していた」と語った。
「イスラム国」の通訳として、3カ月間雇われていたという男は、後藤さんと湯川遥菜(はるな)さんの2人が、「ジハーディ・ジョン」と呼ばれる黒い覆面の男とともに登場するビデオの撮影に立ち会ったという。
「イスラム国」の通訳として雇われていたという男は「(撮影の前に)彼らを落ち着かせるための簡単な会話をした。『これは、日本政府に有志連合から手を引かせるために圧力をかけるためで、危ないことはない』と言った。2人は『OK、OK』と言うだけだった」と語った。
さらに男は、後藤さんが殺害された際には、およそ800メートル離れた場所で見ていたという。
「イスラム国」の通訳として雇われていたという男は、「(殺害現場から)およそ800メートルだ」、「わたしにも責任の一端はあると思っている。湯川さんの殺害を知ったあと、わたしは逃げたかったが、できなかった」などと語った。
日本の警察の捜査への協力について、男は、自分の身に危険が及ぶとして、消極的な意向を示した。 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00288231.html

ビデオでは全て自己責任だとか偉そうなことほざいておきながら本心は・・・(爆wwwwwwwww

で、何で日本政府がポンっと200億円払うと思ったのか?
それはやっぱ可憐にスルーされてる・・・





だからじゃまいか?(爆wwwwwwwwwwwwwwww


2 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

この通訳たしか英国メディア(BBCだった気がする)では
何度も撮影→危害無を繰返すから本当に殺害されると覚悟しないフェイクが入るからだとか言ってなかったっけ?ww

で、日本政府の救助の思い込み は
事件当時ヨルダンに詰めてたのも 中山だったのも彼らにとってちちんぷいぷい的大きな一因だったでしょうねw

チバシガサガ!でおわっとこ、、

匿名 さんのコメント...

死せるしんちゃん
生ける通訳動かしむ、、

今日の団長の記事読むまで
全て偽造映像だと思ってたよ

コメントを投稿