2014年5月31日土曜日

全国農業協同組合中央会(JA全中)は廃止の方向

 自民党は30日、安倍政権が進める農協改革をめぐり、全国農業協同組合中央会(JA全中)の廃止を容認する方向で調整に入った。党内には廃止に慎重な意見もあるが、農業を成長産業に育てるには、地域農協の自主性を向上させる組織変革が避けられないと判断した。都道府県に設置されている中央会は維持する見通し。
農業分野を担当する党幹部の多くが容認に傾いた。党内の調整を進め、政府の規制改革会議が6月中旬に示す農協改革の答申を前に党としての姿勢を打ち出す。
JA全中は、地域農協の経営を指導する権限を失い、負担金も集められなくなるため、事業の大幅な見直しを迫られるのは必至だ。

【共同通信】
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2014053001002204



もう自分が実はバテレンポチだと認識できてない反米サマナは無慈悲なフルボッコ状態ですなあ・・・(爆wwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

富士通も大変だw
どんどん仕事が無くなって来ますなあ。
まあ、野菜工場でも運用してりゃええw

匿名 さんのコメント...

但馬牛補助金めぐりJAを調査
2014年05月26日 18時59分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20140526/4728161.html

「増産に関わる指導や品評会の実施のために使っており、不正とは考えていないが、県への報告の事務手続きに不適切な点があったのは事実であり、今後、県と対応を協議したい」

匿名 さんのコメント...

山口県などによりますと、国の基準を上回るカドミウムが検出されたのは、県学校給食会が全農を通じて仕入れた玄米で、国の基準を0.08ppm上回る0.48ppmのカドミウムが検出されたということです。

給食利権と全農

コメントを投稿