陸山会事件虚偽記載、「最高検は謙虚な捜査を」 「記憶の混同は考えられない」「捜査は不十分」――。 市民が参加した検察審査会は22日に公表した議決で、陸山会事件の捜査報告書に虚偽の記載をした田代政弘・元東京地検特捜部検事(46)(辞職)を不起訴とした最高検の捜査を批判し、「謙虚な捜査」を求めた。だが最高検は再び不起訴とする方向で、特捜部検事がなぜ虚偽の記載をしたのかは真相が分からぬまま、幕引きとなる可能性が高い。 「40代半ばのベテラン検事が記憶を混同するとは通常考えがたい」。東京第1検察審査会の議決書は、虚偽の記載を「記憶の混同」とした田代元検事の釈明をこう批判した。同審査会に対して「検事も人の子だから間違いはある」とした最高検の説明についても「答えになっておらず、ごまかしていると評価せざるを得ない」とするなど、検察批判の言葉が随所に出てくる。
>デュポン釣り糸も作ってますな釣りキチ三平世代ならご存知かとw
2 件のコメント:
陸山会事件虚偽記載、「最高検は謙虚な捜査を」
「記憶の混同は考えられない」「捜査は不十分」――。
市民が参加した検察審査会は22日に公表した議決で、陸山会事件の捜査報告書に虚偽の記載をした田代政弘・元東京地検特捜部検事(46)(辞職)を不起訴とした最高検の捜査を批判し、「謙虚な捜査」を求めた。だが最高検は再び不起訴とする方向で、特捜部検事がなぜ虚偽の記載をしたのかは真相が分からぬまま、幕引きとなる可能性が高い。
「40代半ばのベテラン検事が記憶を混同するとは通常考えがたい」。東京第1検察審査会の議決書は、虚偽の記載を「記憶の混同」とした田代元検事の釈明をこう批判した。同審査会に対して「検事も人の子だから間違いはある」とした最高検の説明についても「答えになっておらず、ごまかしていると評価せざるを得ない」とするなど、検察批判の言葉が随所に出てくる。
>デュポン
釣り糸も作ってますな
釣りキチ三平世代ならご存知かとw
コメントを投稿