2013年3月17日日曜日

TPP賛成派のアメポチのみが現実的「自主独立」派及び「対米自立」派

 中国中国外務省の華春瑩報道官は15日の記者会見で、安倍晋三首相によるTPP交渉への参加表明に関して、「中日韓などアジア太平洋地域の自由貿易協定(FTA)交渉はまさに進んでおり、そうした現実を尊重すべきだ」と述べ、間接的な表現ながらも交渉入りを牽制(けんせい)した。
中国の経済専門家は産経新聞の取材に対し、「TPPはいわば関税同盟で、貿易面から世界に新たな“冷戦構造”を作りだすことになる」と警戒感をあらわにする。
TPPが“中国包囲網”を形成し、かつての米ソ対立のような二極構造が経済面から米中間に生じるとの見方が、中国内部で台頭していることを示した。
日中韓3カ国は、5月にも首脳会談を含む本格的なFTA交渉に入る見通しだが、曲折も予想される。(北京 河崎真澄)

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130316/fnc13031611120002-n1.htm

で、以前はTPP賛成派だった小沢一郎中国訪朝団断腸


も当然、宗主国様に歩調を合わせて・・・

「米国に押し切られる」と小沢氏

生活の党の小沢一郎代表は16日、盛岡市内で記者会見し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加について「今の政府の力では米国と対等の交渉はまずできないだろう。押し切られてしまうのではないか。(岩手県でも)農業は壊滅的な打撃を受ける」と述べた上で、TPP参加阻止に向けて全力を挙げる考えを強調した。

産経新聞 2013/3/16
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130316/stt13031617460007-n1.htm

、、、(w

要するに

日米で中国潰し 経済的、軍事的に牽制 TPP交渉参加

安倍晋三首相がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)交渉参加を正式表明した。オバマ米大統領とのトップ交渉で関税撤廃の例外を認めさせて反対・慎重派を黙らせ、「今がラストチャンス」と果敢に踏み込んだ。背景には、単なる経済戦略にとどまらず、虎視眈々とアジア太平洋地域での覇権を狙う中国に、日米両国で対峙する意図もありそうだ。

「交渉参加は国家百年の計。同盟国の米国などと新たなルールを作ることは、わが国の安全保障やアジア太平洋地域の安定にも寄与する。日本の国益となるだけでなく、世界の繁栄につながる」

安倍首相は15日夕の記者会見でこう言い切った。

TPP参加をめぐっては、同日、国内の農林水産物の生産額が3兆円減少するものの、消費や工業品の輸出増加などで、差し引きで実質国内総生産(GDP)を3兆2000億円押し上げるとの影響試算も発表された。

アベノミクスの起爆剤として期待される一方、日本や米国、オーストラリアなど「自由」「民主主義」「基本的人権」「法の支配」などを共有する諸国中心の枠組みは、共産党一党支配のもと、アジア太平洋での覇権を狙う中国をけん制する効果を持つ。

現に、ズムワルト米国務次官補代理は13日、ワシントンでの講演で、日本のTPP交渉参加について、台頭する中国を念頭に「米国を含むアジア太平洋地域の自由貿易の枠組みができる。日本にとっての戦略的な意義があり、それがTPPだ」「(それ以外の選択肢は)米国を含まない枠組みで、どちらを選ぶのかは日本自身が決断すべきことだ」と語っていた。

オバマ米大統領は、何事にもビジネスライクで実利を求めるとされる。日本がTPPに加われば、経済規模は一気に拡大し、米企業は日本市場の需要開拓につなげることができる。外交筋は「米政府内で日本のプレゼンスは格段に高まる。日米同盟のさらなる強化につながる」という。

逆に、日本がTPPに不参加ならば、軍事力と経済力を背景にした中国の覇権を防ぐことは極めて厳しい。「TPP反対派や反対政党に、親中派や中国に近い勢力が多いのは偶然ではない」(官邸周辺)

安倍首相は今後、日本経済の再生とともに、沖縄県・尖閣諸島の強奪を狙う中国の野望をくじき、北朝鮮による日本人拉致問題を解決に導かなければならない。そのいずれも米国の協力は不可欠であり、TPPによって日米関係を強固にしておく意義は大きい
zakzak 2013.03.16
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130316/plt1303161436003-n1.htm
って話なんですね。(w

そもそも日本が真の「自主独立」とか「対米自立」を得るためには先ずは反日三国家、中国、韓国、北朝鮮の脅威を排除し更にロシアの脅威にも対処する必要があるわけですがそれには米国との連帯が不可欠なわけです。

だからこれらの脅威を排除する以前に非現実的な「自主独立」とか「対米自立」などとほざいてる連中は例外なく全員、実質的に隠れ親中派や隠れ大東亜共栄圏主義者及び反日工作員、即ち売国奴なわけです。

実質的には「対米隷属」派とか「対米従属」派即ち、アメポチのみが現実的「自主独立」派及び「対米自立」派なわけです。(w

中野剛志、三橋貴明なんて連中のTPP関連の捏造資料で自民党内を確信犯的に混乱させた西田昌司とか、亀井、小沢、そして現時点でのTPP反対政党は民主党(鳩山派など)、生活の党、共産党、社民党といふような連中がTPP反対派といふ構図が全てを物語ってるわけです。

、、、(爆w

おまけ


★TPP反対派

【民主】小沢一郎、小沢派、鳩山派(,山田正彦)、鹿野グループ、長尾たかし ,鉢呂吉雄
【自民】町村信孝,西田昌司,稲田朋美,加藤紘一,赤澤亮正,齋藤健,山田俊男
【共産】党で反対
【社民】党で反対
【国民新】亀井静香
【新党日本】田中康夫
【たちあがれ日本】平沼赳夫,藤井孝男
【無所属】城内実 横粂勝仁
【応援団】日本国民,農協,日本医師会,、中野剛志,青山繁晴,森永卓郎, 金子勝
西村眞悟,勝谷誠彦,チャンネル桜,三橋貴明,東谷暁, 藤井厳喜 関岡英之 西部邁


【TPP反対派】
宮崎正弘、宇沢弘文、 東谷 暁 、森田 実、富岡幸一郎
中野剛志、三橋貴明、藤井厳喜、鈴木宣弘、井尻千男
片桐勇治、金子 勝、西部 邁、関岡英之、廣宮孝信
西尾幹二、小林よしのり、西村慎吾、藤井 聡、
内橋克人、孫崎 享、菅沼光弘、渡部昇一、松原隆一郎
堀口健治、萩原伸次郎、ビル・トッテン、青山繁晴
佐伯啓思、森島 賢、内田 樹、勝谷誠彦、榊原英資
山本峯章、森永卓郎、植草一秀、宮崎哲弥、松田 学
田母神俊雄、中谷 巌、高田明和、久野修慈、谷口信和
野口悠紀雄、伊藤 貫、浜 矩子、

http://tpp.wikidb.info/#.E2.98.85TPP.E5.8F.8D.E5.AF.BE.E6.B4.BE


で、このタイミングで青山繁晴が・・・


メタンハイドレートで資源大国への道
2013年03月16日 11時00分

左うちわどころの話でなくなってきた。
経済産業省資源エネルギー庁が13日、愛知・三重沖合の海中から次世代エネルギーと目されるメタンハイドレートを分解し、メタンガスの採取に成功した。海洋上では初の快挙で、今後の実用化に大きく前進した。それどころか日本の周辺海域はメタンハイドレートの宝庫で、「100年分はおろか無尽蔵」との見方が出ている。これで日本が、中東以上の資源大国へ大化けする可能性が出てきた。

メタンハイドレートはメタンガスを水分子が包み込んで、固形化したもの。“燃える氷”といわれ、火力発電所で使用した場合は、排出する二酸化炭素量も石炭や液化天然ガスに比べて少ないクリーンエネルギーだ。

プレートの境界線で生成しやすい性質から地震多発国の海底に埋蔵される傾向が高く、日本は世界有数の“メタンハイドレート大国”とみられている。

ただ、これまではガスを取り出す方法が確立されておらず、宝の持ち腐れとなっていた。だが今回、独立行政法人「石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)」が、深部探査船「ちきゅう」を使った試験でガスの生産に成功。5年後の商業化を目指すという。

経産省は日本近海には、国内で年間消費する天然ガスの100年分が埋蔵していると試算。これだけでも驚くべき数字だが、“過小評価”と見ているのは、長らくメタンハイドレートの調査・研究に取り組んできた独立総合研究所の青山繁晴代表だ。

経産省の試算は、主に太平洋のメタンハイドレートの埋蔵量で日本海側は含まれていない。

「日本海側のメタンハイドレートは表層型といい、海底に塊となって露出している。太平洋側は取ったら終わりだが、表層型は海底からメタンハイドレートの柱が立っていて、粒々が毎日、作り出され、溶け出している。
いわば地球の活動が続く限り、生成され、100年分どころか埋蔵資源の常識を覆す量になる」(青山氏)
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/121353/






12:50界隈


尻尾が見えてしまってますぜ、青山さん!(爆w



、、、(w

10 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

メタハイw 何日か前にドドドーンッとヌースやってましたね
TPP参加決定前に各報道機関遣って言いたかったんでしょうね
本当に燃えるんだじょーデモと
地球の核まで掘削できる日本のぎじゅ痛ーッって連呼して・・

その金でガス種買い付けた方がよっぽど安く済むだろうに とか
輸入の軋轢への補填の予算に回した方がよっぽど とか
今度はその金どこに流す気でいるんだ? とか
結局具体的に詰められる布石になっちゃうんでしょ?断腸たちの最近のセオリーってヤツでwwwww

匿名 さんのコメント...

米の特許制度 日欧と同様の方式に

アメリカでは、先進国の中で唯一、先に発明した人に特許を認める仕組みが採用されていましたが、16日から、日本やヨーロッパと同じように、同じ内容の発明であれば先に出願した人に特許を認める方式に制度が変更されました。

特許の認定にあたって、アメリカでは、これまで先進国の中では唯一、先に発明した人に特許を認める「先発明主義」が採用されていました。
しかし、特許が認定されたあとに「先に発明した」と主張する別の発明者が現れると、権利関係が不安定になることに加えて、誰が最初に発明したのかを特定する手続きが煩雑だったこともあり、アメリカ政府は法律を改正して認定の仕組みを変更しました。
これによって、16日以降は日本やヨーロッパと同じように、同じ内容の発明であれば、先に出願した人に特許を認める「先願主義」に変わりました。
ただ、発明内容の公表から1年以内の出願であれば、同じ内容の発明について別の出願があっても、先に公表した方が優先されることになっていて、最初の発明者を尊重する従来の仕組みも残されています。
今回の制度改正が、アメリカのIT企業を中心にこのところ急増している特許を巡る訴訟や日本企業をはじめ国際的に展開する企業の特許戦略にどのような影響を与えるのか注目されそうです。

匿名 さんのコメント...

>主権
青山繁晴 主権回復
西田昌司 主権在民
西部 邁 主権とは
石破 茂 主権国家
小沢一郎 国民主権
植草一秀 主権者国民連合フェニックス・プロジェクト

ご近所 さんのコメント...

IEでなぜか米入れられなかったんで
クロームでテスト
というか借り物PCですがw

青山氏、水曜日はなんか表情暗かったですけどアレもポーズかな?


ほんで
昨日はスマホもった連中が10人くらい並んで夜の11時くらいに道を闊歩してましたが
なんなんざんしょw
道渡る時も並んで歩いてたし

tedbroiler さんのコメント...

団長は以前からおっしゃってますけど、これこそ、今、真に意味のある構図ですよね。
実に、分かりやすいですし。
ウヨかサヨかとか、緊縮財政(新自由主義)か積極財政かとか、
そんな対立軸自体がマッチポンプに過ぎず、目くらましに過ぎないんですよね。

痛快なエントリでした。

匿名 さんのコメント...

選挙応援「勤務扱い」 石原宏高議員、説明に矛盾
ttp://www.asahi.com/politics/update/0316/TKY201303160333.html

ご近所 さんのコメント...

そういえばこの方
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E6%AD%A3%E5%BC%98&aq=f&oq=%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E6%AD%A3%E5%BC%98&aqs=chrome.0.57&sourceid=chrome&ie=UTF-8

このブログ主と仲がよろしいはずDEATH
https://www.google.co.jp/webhp?source=search_app#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E9%9A%BC%E9%80%9F%E5%A0%B1&oq=%E9%9A%BC%E9%80%9F%E5%A0%B1&gs_l=serp.12..35i39j0.0.0.1.74598.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1c..6.psy-ab.qGxhaHI4e1Q&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&fp=9467eb250978128d&biw=1024&bih=681

ご近所 さんのコメント...

連投失礼

>このブログ主

の奥様、確か元米軍人ってご本人がブログで言ってたような
奥様とのやり取りで
「反米なの?」
って聞かれてました確かw

匿名 さんのコメント...

http://www.nhk.or.jp/r-asa/podcast/business.

NHKの「ビジネス展望」の論客が、反米に偏っているのが見事に反映されていて、スタンスがよくわかった。

NHK自体が巨大な既得権益、利権集団、その特権を最大限活用して韓流ブームを最初に煽ったのもNHK。
料理も韓国料理を推奨することが多いが、韓国で特定部位の癌の発生率が高いこと、肝炎の実態などには、関心を避ける報道をする。

戦時中に謀略放送に加担し、東京ローズやそのほかの方々についてもよくご存じのはすなのに、都合よく口を噤んで生き延びたくせに、今では反米勢力の片棒担いで、特定芸能事務所とべったりし、何が公共なのかと言ってしまいたい。

戦争責任に関する番組が好きなのだから、NHKの戦争責任についても、10年ぐらい連続して特集してほしいぞ。

匿名 さんのコメント...

いや、お下品も極まれり。

メタンハイドレート利権、硫黄島滑走路剥して遺骨収集、でも、とても暑いし時間も経過しているから、保存状態が悪くいかもしれないけれども、英霊のために必要だ、朝日新聞が靖国神社で騒いだから、靖国神社参拝が問題化した等、一国の総理大臣を呼びつけて話すことなのか。

おまけに、東京オリンピックの聖火は、メタンハイドレートから採取した火で、と。

衛藤氏といえば、靖国参拝失望発言に対抗して、こちらこそ失望したが批判されて撤回してやる的な不思議行動で有名だが、彼を通じて硫黄島遺骨収集事案を働きかけ、その実現の立役者たる青山某を自らアピールするありさま。

続く番組でも、ときおり交える英単語が、イスラム国はISIS、大英帝国はThe United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland的な、もう、なんだ、これ。

わが国の総理大臣も、観光立国として、デング熱を媒介する蚊の駆除、コントロールを推進したハワイを見習ってスグヤレ課、そして、広島が掲げる世界平和もよろしいが、国民の生活に直結する直ちに命を守る行動が頻繁に要請される気象環境の質的変化に対応した、自然災害との闘いにも、もっと効率的に、狭い国土の中で、安全な場所に人が集約して住み、狭い国土の狭い耕作地域を集約化して効率的に管理し、アドヴェンチャー地域は、それに適した利用を促す仕組みを作らんと、パワースポット縁起作家大活躍で地方創生、幼稚なゆるきゃら国家に向けて爆走しかねない現状を、よく吟味してくださいな。

デング熱への戦略も、これ、戦争といえば、戦争で、初動でもたついた理由は、税金を投入して研究させてきているのに、それを人の暮らしのために活かせない国家の怠慢では?

コメントを投稿