2011年7月20日水曜日

東北の農業終了なのでTPP賛成!










このうち、本宮市の農家のわらからは、これまでの調査で最高の1キロあたり69万ベクレルのセシウムを検出。乾燥前の水を含んだ状態に換算すると15万6818ベクレルとなり、国の基準値(1キロあたり300ベクレル)の約520倍に当たる。


要するに東北の土壌汚染が凄まじいって話ですね、わかります。(爆w

だとすると濃厚なのは・・・


かもしれんね。(爆w

37 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えさ汚染牛、肉の一部業者に流通 岡山 放射性物質検出されず
ttp://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&hl=ja&ncl=dgEyE7_J86UsfFMtS2a1KYnUePYvM

匿名 さんのコメント...

鶏卵最大手、15億円所得隠し…国税が指摘

鶏卵生産業界最大手のイセ食品グループが関東信越、東京など6国税局の税務調査を受け、2009年までの1年間に計約15億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。
所得隠しを指摘されたのは、「イセファーム東北」(宮城県色麻町)や「イセファーム」(茨城県小美玉市)、「美咲ファーム」(岡山県美咲町)など7社。関東信越、東京、仙台、名古屋、金沢、広島の6国税局が合同で調査を実施した。

山ノ裏閑鷹 さんのコメント...

セシウム牛を出荷し、高い米食わせるしか能のない酪農家や農家なんてつぶれて当然だからTPP大賛成です。
あと統一協会の手先である自民の稲田朋美はニートや引きこもりを徴兵ならぬ徴農しろとかいう基地害です。
稲田が言っていることはあのポルポトがやったことを日本でもやれということです。
さすがわ統一の雌狗だけあり、言うことが違うと呆れましたわ。
ちなみに奴は市町村レベルでは共産党の勢力が一番と言われた京都府向日市の出身です。
さらに奴はあの基地害右翼政党維新政党新風の講師をしていたそうです。

山ノ裏閑鷹 さんのコメント...

あと亜保守て自分達を伝統の守護者と勘違いしているみたいだが奴らが保守したいのは新自由主義などの近代思想でしかないと思います。
さらに奴らは自分達が嫌いな日教組に毒されているのにも気付いていないから救い様がないと思います。

匿名 さんのコメント...

全滅するレベルでもなさそうだから、悪意満マン臭の長距離砲計画があったとすれば何だろね〜。
それは来るべき核武装時代を想定して、日本人特有の「核アレルギー」に風穴を空けようってぇ魂胆じゃあないのか。w

その手は却って反撥を買うと考えがちだが、ぶん殴られている間に正常な感覚が麻痺してくるのが通常だから。

決め台詞は、こんな風に見得を切る・・・・
「他国から核攻撃を受けたらこの程度じゃ済まないんだよ」とか(藁)

匿名 さんのコメント...

>「他国から核攻撃を受けたらこの程度じゃ済まないんだよ」とか(藁)

チンコミサイル教が布教する時、2chあたりで言ってそうだな。
武装しないと北朝鮮・中国から核込まれちゃうよと
反日国家を使って日本を核武装させたいマン臭派らしいな言葉だな。

匿名 さんのコメント...

世界経済は米国だけではなく、EUもイタリアが凋落して完全におかしくなりつつあるので、駆け込み寺的に円を買わざるを得なくなって来ている。
今年中に70円台前半になるとの見通しも立てられているし、来年は米国のアナリストの指摘通りに70円前後で落ち着く筈。

海外生産比率は米国・ドイツと比べたら低いが、円高の加速で20%越えは確実。
既に自動車産業の海外生産比率は60%を越えており、家電も推して知るべし。

ところが、欧米の先進国は総て工業国であるが優秀な農業国でもある。
食料自給率が70%を割っている先進国など只の一つもないのだ。
比して日本の食料自給率はカロリーベースで40%そこそこ。
重量ベースでは30%を割っていて、国内生産物を家畜用飼料に回せば人間様の自給率は軽く25%を下回るとも云われている。

関税が撤廃されても割高の日本製品を買ってくれるお人好しなど何処にもいない。
増えるのは安い農産物の輸入だけなのは分かり切ったこと。
感情論だけで安易にTPP賛成なんて言ってたら確実に農業は全滅する。

最悪の場合、枯渇した食料資源を、自分の腹を空かせてまで誰が分け与えてくれるんだって話だよ。w


核武装論者よりもTPPテロリストの方が数倍タチが悪い。

匿名 さんのコメント...

放射能拡散自爆テロ+キャンサー・遺伝子カウンセリング
=人体実験で思い出したけど、
政権交代前から阿呆守は戦争・経済統制・徴兵する気マンマンだったんだな。
具体的にどの辺りが保守なんだよ!とオモテたが
日頃ブサヨとレッテル張りしてる極左の革命的思想より醜いぞ。
愛国チンコミサイル教がナチスかぶれの反日ファシストなのは分かったよ。
アジア共同体反対なんで、TPPは消極的に賛成。

匿名 さんのコメント...

福島第一原発から漏れた放射能の広がり
ttp://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-379.html

上記のサイトのデータをグーグルマップに加工した地図
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&msa=0&msid=210951801243060233597.0004a066858a3066ee70a&ll=37.496652,140.495911&spn=0.880356,1.717987&t=p&z=10

福島・浅川産の流通牛肉からセシウム 県全域出荷停止指示へ
汚染稲わらが見つかった自治体の地図
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/07/20110716t73021.htm

The Situation in Japan
米国エネルギー省作成の時系列の汚染マップ
http://blog.energy.gov/content/situation-japan/

tedbroiler さんのコメント...

そもそも論ですが、
FTA/EPA協定における関税の撤廃というのは、
文字通りの全撤廃ではなく、あくまで、
「実質上すべての貿易」であって、それは、一般に貿易額の90%以上と言われてるんですよね。

どの国にだって、クルーシャルな産業・業界は当然あるわけですし、じゃなきゃ、ここまでFTA/EPAの議論が全世界的に活発になるわけがない。

で、TPPにしたって、ようは広域EPAなんでしょうから、そこの関税の部分は、恐らく、既存のFTA/EPAの定義を流用するだけだと思います。
そもそも、日本の平均関税率なんて、先進国の中でも既に低い水準ですし、況んやTPPには、途上国・中進国も議論に参加するわけです。
全撤廃になんか、なるわけねーだろと思うんですけどね。

無論、やるからには「現状維持」では意味がないですし(それは日本に限った話じゃありませんが)、ダメージや影響がないとまでは言いませんけどね。

匿名 さんのコメント...

汚染疑い稲わら 宮城4業者が6県に販売
2011年07月20日
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/07/20110720t13021.htm

なぜかグーグルニュースのUS版でも日本語で出てきてる

Warning?

匿名 さんのコメント...

農業やってんのは東北だけじゃないしな。

そもそもTPPの問題は、医療や免許等、制度面でも障壁を撤廃しなければならないことだ。

それを隠して、嬉々としてTPP賛成などとのたまうのは、ただの売国奴でしかない。

ああ、日本人やめたんだっけか。

匿名 さんのコメント...

TPP反対に回ってる小鳩が何倍も売国奴な件はスルーですか?
東アジア共同体原理主義者から見れば
アメリカに国を売る売国奴なのかもね。

匿名 さんのコメント...

>医療や免許等、制度面でも障壁を撤廃

実質的に官僚やマン臭派などの国内の既得権益撤廃ですね。
TPP大賛成!wwwww

匿名 さんのコメント...

食品汚染を広げまくってるカンチョクトほどの売国奴は他にはいないな。

匿名 さんのコメント...

仮説にしか過ぎない満州派の亡霊があたかも今なお存在し、一人歩きしてるのはココだけの現象だろうけどな。

都合の良い仮想敵の登場で、住人は現実と非現実の境界線が見えなくなっている。

その様な現実逃避の安直な考え方こそが、放射能汚染問題をTPP問題にすり替えるなんて乱暴なマインドコントールも可能にさせてしまう病根なんだ。

匿名 さんのコメント...

>仮説にしか過ぎない満州派の亡霊があたかも今なお存在し、一人歩きしてるのはココだけの現象だろうけどな。

ここの読者は他のブログやニュースまでチェックしてるだろうしさ
別にTPP反対やカンおろしに同調してるその他にココが合わせる必要性がアルのかい? 
守るべき者は国民の命と健康と安全だよ?
それができない「お国やお上」とやらは信用できないしさ
どのみち「国産」ブランドは終わったということで、TPP賛成。

匿名 さんのコメント...

↑よく言った!

匿名 さんのコメント...

> 一人歩きしてるのはココだけの現象だろうけどな。

ネットに幾つも転がってるブログの中の一意見に
過ぎないところへわざわざそんな負け惜しみのコメント
残しに来るから、炙り出されてるとか死亡寸前
だと笑われているのに(苦笑)哀れだねぇ~

tedbroiler さんのコメント...

非関税障壁(サービス、投資etc)の議論が含まれるというのも、
別に、これまで日本が批准してきたFTA/EPAだってそうですし、何も目新しい話でもないんですけどね、本来。(具体的に何をどこまで譲歩するか、というのは勿論議論のあるところでしょうが。)

そもそも、関税以外のビジネス障壁も出来るだけ緩和・撤廃していきましょうって流れは、本家WTO(GATS)でもAPECでも、既に色んな枠組みで議論されてる話ですし。で、WTOはスタックしてるし、APECなんかも枠組みとしては緩いから、もう一段階踏み込める丁度良い枠組みとして、TPPが取りざたされてるって話かと理解してるんですけどね。

是非論は当然あるでしょうが、少なくとも、議論のテーブルに立つことすら否定する勢いの一部の反対論者には、違和感を覚えますね。

匿名 さんのコメント...

要は誰が得をして誰が損をするかという単純な問題であって、利益が得られるのなら具体的に提示する必要がある。
経済規模の小さいメキシコやシンガポールとのFTA締結程度であれば痛くも痒くもない。

北米だけであればという言い回しも可能だが、環太平洋の枠組みではそうは問屋が卸さない。
ずる賢い中韓も一方的な市場拡大を目論んで虎視眈々と狙っている。
二国間のFTA締結もままならない国家の関係では、後出しジャンケンをした者がTPPで優位に立つのは目に見えている。

'95から'96年頃までは日本の一人当たりGDPはダントツの世界一だった。
現在が何位に後退したのかは、まともな人間であれば感覚的に解る事でしょう。
例えば80%強の世界シェアを誇っていた産業の米こと半導体。
カーラ・ヒルズ如きにいい様にあしらわれ、南朝鮮の恫喝にも乗せられて技術移転をした結果が何だったのか。

極論すると交渉の下手くそな日本人は、TPPや東アジア共同体構想には絶対に関わってはならない。
交渉下手である事実は明治政府以来何ら変わってはいないのだから。
これは一部の国民による言説ではなくて、事実を知らない国民を含めた総意だと解釈するべき。

日本は日本であって世界のご機嫌を伺う必要など一切ない。


ワン・ワールド主義者から見れば、さぞかし身勝手で耳の痛い屁理屈にしか思えないでしょうが。w

ヤクポッポ さんのコメント...

>重量ベースでは30%を割っていて、国内生産物を家畜用飼料に回せば人間様の自給率は軽く25%を下回るとも云われている。
>関税が撤廃されても割高の日本製品を買ってくれるお人好しなど何処にもいない。
>増えるのは安い農産物の輸入だけなのは分かり切ったこと。
>感情論だけで安易にTPP賛成なんて言ってたら確実に農業は全滅する。
>最悪の場合、枯渇した食料資源を、自分の腹を空かせてまで誰が分け与えてくれるんだって話だよ。w
>核武装論者よりもTPPテロリストの方が数倍タチが悪い。

クソワロタ
円高になるならその高い円で安い外国産農産物買えばいいジャンw
オカネガアッテモウッテモラエナクナルーつーけど
じゃあそんな状況を「25%を下回ると言われる食料自給率」で何とか出来んの?w

あえてストレートに言うけど
その手のTPP反対の根底にあるのは

「僕たちの税金をもっともっと投入して
 世界的にみて割高な上に
 海外で誰も買ってくれない農産物を
 自給率25%以下も作ってくださる
 国内農家様を保護しましょうね!!!!」

ダーヨーネー。。。w

マ 要はそういう腐った農産物みたいな考えの
農家から健全化させないとイカントイウコトダネw

匿名 さんのコメント...

チェルノブイリ周辺の核汚染、予想より減少進まず
セシウムの「環境的半減期は180〜320年」
Dec 18, 2009

ttp://wired.jp/wv/2009/12/18/%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%8e%e3%83%96%e3%82%a4%e3%83%aa%e5%91%a8%e8%be%ba%e3%81%ae%e6%a0%b8%e6%b1%9a%e6%9f%93%e3%80%81%e4%ba%88%e6%83%b3%e3%82%88%e3%82%8a%e6%b8%9b%e5%b0%91%e9%80%b2%e3%81%be/

匿名 さんのコメント...

TPPで質の底上げで今よりマシな予感。

匿名 さんのコメント...

フーヒョーガー、産地偽装マゼマゼのおかげで
国産ブランドは「信頼」から「不信感」へ変わったね。
国民の命・安全・健康を守れないどころか侵害する「国家」だよ?
盲目的にお国・お上が信用しろと?
TPPを愛国・売国で語ってるなんて馬鹿げてる。

匿名 さんのコメント...

またもや米が反映されないみたいなので先に書いておく

確か「極論する」と書いたと思うが「極言する」の間違い


超短絡思考者には無関係な事だろうけど(嗤)

匿名 さんのコメント...

逆に考えれば、菅直人失脚後に小沢の弟子あたりがTPPを積極的に推進したとすればどう言い訳するつもりよ。w
あたしが間違ってました、ミンスの陰毛でしたじゃあ済まないんじゃないのかい。

万が一そうであれば、無能な味方は排除して然るべきではありませんか。ww


甚だしい暴論ではありますけどねwwww

匿名 さんのコメント...

「餌代、光熱費、人件費。一体いくらの損失が出るのか分からない。しっかり全頭検査して、出荷していい物と悪い物を分けてもらわないと困る。安全を確認して早く出荷停止を解除してほしい」

匿名 さんのコメント...

炙り出されてんのはどっちかな?

匿名 さんのコメント...

亜保守の巣窟2chからお越しの約一名がおられるようですがw

匿名 さんのコメント...

矮小なトークしかできない短小君1名発見↑

匿名 さんのコメント...

150キロ離れた岩手でもセシウム汚染わら=「疑い」肉牛、全国で1500頭以上。

飛騨牛にも汚染わら 宮城産、高山の農家に出荷。

餌に放射性物質 牛肉が千葉県習志野市の小学校の給食に。

静岡県富士宮市の肉牛農家1戸が保管していた宮城県登米市産の稲わらからは、換算値で規制値の約7倍に相当する2132ベクレルの放射性セシウムが検出され、県内や大阪府、愛知県に計148頭が出荷。

群馬県太田市でも、農家1戸が保管していた登米市産の稲わらから規制値を超える放射性セシウムを検出。同農家からの肉牛出荷頭数は355頭。

http://news.google.co.jp/news/more?cf=all&ned=jp&ncl=dj6u0h5whihEtnMoVCyNyM1mgGq0M&topic=h

匿名 さんのコメント...

野菜の出荷制限の解除ルールはどうなっているのか

1.まず、県は、集荷実態(例えば農協等の集出荷施設の場所)等を踏まえ、県内を複数の区域に分けます。

2.その区域毎に原則として複数の市町村で1週間ごとに3回、検査をします。その際に、過去に暫定規制値を超えた市町村は必ず検査を行い、その他の市町村は原則として同一市町村での検査はしません。

3.3回連続して暫定規制値以下となる場合に、出荷制限品目を解除することとしています。

http://www.maff.go.jp/j/kanbo/joho/saigai/syukka_kisei.html

抜け穴いっぱいだし。
雨と共に降下して葉などに付着して検出される時期に検査する意味と、雨水に混じって土壌に吸収された放射性物質を植物が吸収する移行係数を考慮してから検査する意味とあるんだし。

匿名 さんのコメント...

超短絡思考者には無関係な事だろうけど(嗤)
2011年7月20日20:55
炙り出されてんのはどっちかな?
2011年7月20日21:46
矮小なトークしかできない短小君1名発見↑
2011年7月20日22:38

恐らくマン臭に鈍感なミニチンコミサイル教の方ですね

匿名 さんのコメント...

お米を【輸入】・輸出される方へ 農林水産省
http://www.maff.go.jp/j/soushoku/boueki/kome_yusyutu/index.html

輸入の場合
ただし、一定の要件を満たすものについては納付金及び関税の免除の適用が認められており、個人用(輸入される方自身が消費するもの)としてお米を輸入する場合には、個人用物品の一般的な免税規定の他に、過去1年間の輸入数量が100kg以下であることについて、届出をしてその確認を受けることが免除要件となります。

匿名 さんのコメント...

Farm fallout protection
ttp://www.youtube.com/watch?v=ltAtZ20zqQ0&feature=related

Civil Defense PSA (1965)
ttp://www.youtube.com/watch?v=n2djuNBHwrg&feature=BFa&list=PLC7BF5B17BC504A42&index=70

匿名 さんのコメント...

TPP反対論 米国陰謀説は的外れ
2011年10月31日
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20111031k0000m070104000c.html

イラク・アフガニスタンに膨大な戦費と人員の投資を余儀なくされている間に、日本が中国という莫大な市場相手によろしくやっているのを横目で見ていて、東南アジア圏での自由貿易体制を日本や中国が中心になって構成されては、アメリカの経済界はたまったもんじゃない、ということが、アメリカ側の文書には既に明白に示されていたし、アメリカの各業界団体側もそれぞれの要求を戦略的に練り上げて、ずっと前に提出済みだし。

TPPに参加しないことで迎える明るい未来が、いかなるものなのか、反対派は明確にしてほしい。

反対している日本の業界団体も、既に膨大な文書となってしまっているアメリカ側のTPPに関する文書を、熟読したのだったら、ただ反対して得られる日本の未来の姿についても、なんらかの感触は得ているでしょ?

http://www.regulations.gov/#!home
http://www.usa.gov/
"Trans-Pacific Strategic Economic Partnership"

コメントを投稿